今日のiOSアプリ「Photo Sphere Camera」「Shpere」「FrameMagic」「CloudConvert」

当サイトの記事には広告が含まれます。

Googleによる、360度パノラマ撮影ができるカメラアプリ。
撮影した写真はGoogle Mapsにアップすることができます。

同じく360度パノラマ撮影カメラアプリ。

多機能コラージュ写真メーカー。
数多くのフレームやエフェクト、テキスト入力などにも対応しています。

180以上のファイルフォーマットに対応するファイル変換アプリ。

DropboxとGoogle Driveからファイルを読み込むこともでき、読み込んだファイルは別のフォーマットに変換したり、アーカイブに圧縮することができます。無料版では、100MBまでのファイルを1日10回までという制限がありますが、スマートフォンでちょっとしたファイルの変換を行うくらいであれば問題無く使用できます。

ただし、注意点が1点あります。このアプリはその名の通り、ファイル変換にはファイルを一旦サーバーにアップロードしてサーバー上で変換されるという仕組みになっています。要らぬ心配かもしれませんが、やはり流出して困るようなプライベートなファイルやセキュアなファイルは扱わない方が良いでしょう。

関連するエントリー

PR

Y!mobile