WebブラウザからKindle本が読める「Kindle Cloud Reader」

当サイトの記事には広告が含まれます。

KindleCloudReader 02

Amazonで購入したKindle本を、Webブラウザから直接読むことができる「Kindle Cloud Reader」がリリースされています。WebブラウザされあればOKなので、WindowsやMacなどOSを問わず利用することができます。

アクセスしてログインすると、これまで購入したKindle本のリストが表示されます。右クリックメニューからダウンロードすれば、オフラインで観覧することも可能ですが、Webブラウザのオフラインキャッシュとして保存されるので、冊数や使用環境によっては定期的なクリーニングが必要になる場合があるかもしれません。

KindleCloudReader 01

また、現在のバージョンで読めるのは、コミック雑紙のみに限定されており、小説は読むことができません。しかし、メニューを見るとフォントの設定項目があるので、今後のアップデートで小説にも対応すると思われます。

ページ送り・戻りは、キーボードの←→か、マウスホイールで行えます。

これがリリースされたということは、Windows / Mac用のデスクトップアプリはリリースされないと見て良さそうですね・・・。

関連するエントリー

PR

楽天モバイル