12.9インチの「iPad Pro(仮)」は、iOSアプリとMacアプリの両方が使える2in1デバイス

当サイトの記事には広告が含まれます。

IPadPro rumor

しばらくの間沈黙していた12.9インチの新型iPadについて、新たな情報が出ています。

パーツの供給に携わるサプライチェーンの関係者によると、以前より噂のあった12.9インチの「iPad Pro(仮)」については、OS XとiOSを統合したOSを搭載するかもしれないといいます。この12.9インチのiPad Pro(仮)は、プロトタイプが2モデル開発されており、1つは従来のiPadと同じバージョンで、もう1つはMacアプリとiOSアプリの両方が使える「2in1デバイス」のバージョンになるのだそう。

気になる登場時期ですが、来年の2015年まで生産予定がないということなので、今月末に発表が噂されている新型iPadとは異なる可能性が高いとみられます。

少し前になりますが、64bitのARMプロセッサ搭載Mac開発中との噂もありましたし、MacとiOSデバイスの垣根が無くなる日はそう遠くない?

関連するエントリー

PR

 Kindle Unlimitedで電子書籍読み放題

12万冊以上の電子書籍がアプリやブラウザから読み放題になるサービス。マンガや雑誌も読めるので、気分に合わせた読書が自由にできます。まさに読書好きにとって最高のサービス。今すぐ無料体験を始めてみましょう。