プロタイプのiPhone 6がeBayに出品され、残り3日で6万ドルの高値がつく

当サイトの記事には広告が含まれます。

IPhone6 Prototype 00

海外オークションサイトeBayに、プロトタイプの「iPhone 6 64GBモデル」が出品され、話題になっています。

出品者の説明によると、携帯キャリアであるベライゾンから送られてきたiPhone 6が“たまたまプロトタイプだった”といいます。・・・小学生でももっとマシな嘘つくぞって感じですが、入手経路についてはお察し下さいということなのか。

IPhone6 Prototype 09IPhone6 Prototype 06

外見的な特徴としては、製品版の背面にあるはずのFCC IDなどの表記が無く、Lightningコネクタ部分が赤色になっています。また、ファクトリーテストモードになっていることから、紛れもないプロトタイプであることが分かります。

IPhone6 Prototype 01IPhone6 Prototype 02IPhone6 Prototype 04IPhone6 Prototype 07

若干の怪しさを残した出品物ですが、残り3日の段階にも関わらず、入札数は既に90を超え、なんと価格は6万ドル(約656万円)を突破しています。

レア出品とはいえ、桁が1つ違う価格にビックリですが、iPhone 6のプロトタイプにそこまでの価値があるのでしょうか。それとも単なる悪戯入札か?

関連するエントリー

PR

U-NEXT