背面Touch ID付きのiPhone 8試作機は「Cyclops」と呼ばれていた

Project cyclops

Touch IDの搭載について様々な噂が出ていたものの、結局、Touch IDは搭載されないことになった「iPhone 8(iPhone X / iPhone Edition)」。

開発の初期段階では、一部の噂やリーク情報にあった通り、背面にTouch IDが搭載されていたことが判明しました。

今になってリークされたFoxconnのスライドショーから明らかになったもので、開発中は「Cyclops」と呼ばれていたようです。一つ目の怪物サイクロップスにちなんで、背面Touch ID付きの試作機をそう呼んでいたのでしょうか?

だとしたら、なかなかセンスのあるネーミングですね。

IPhone8 Fakemockup 03

中華フェイクだろと思われていた背面Touch ID付きのモックアップですが、中には本物(試作機)もあったのかも。

 30日間無料体験 Amazon Music Unlimited

6,500万曲以上が聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる、インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料体験で!

関連するエントリー