Pangu8でJailbreakした64bitのiOSデバイスで、CPU使用率が100%になる不具合

Ios8 1 locationd cpu100per

昨日、Cydiaをバンドルしてリリースされた「Pangu 8」ですが、一部のデバイスで致命的な不具合が発生しているようです。

不具合の症状としては、locationdというプロセスが暴走してCPU使用率が100%になってしまうというもので、位置情報サービスをオフにしてもCPU使用率は100%のままになるということです。この症状は、どうやら64bitのiOSデバイスでのみ発生するようで、iPhone 6 / 6 PlusなどをJailbreakするのはまだ若干リスクが高いように感じます。

しっかりと原因究明が行われてバグフィックスが施されたバージョンのPangu8がリリースされるまでは、iPhone 6などのJailbreakはしばらく待った方が良いかもしれません。

 30日間無料体験 Amazon Music Unlimited

6,500万曲以上が聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる、インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料体験で!

関連するエントリー