Pangu8でJailbreakした64bitのiOSデバイスで、CPU使用率が100%になる不具合

当サイトの記事には広告が含まれます。

Ios8 1 locationd cpu100per

昨日、Cydiaをバンドルしてリリースされた「Pangu 8」ですが、一部のデバイスで致命的な不具合が発生しているようです。

不具合の症状としては、locationdというプロセスが暴走してCPU使用率が100%になってしまうというもので、位置情報サービスをオフにしてもCPU使用率は100%のままになるということです。この症状は、どうやら64bitのiOSデバイスでのみ発生するようで、iPhone 6 / 6 PlusなどをJailbreakするのはまだ若干リスクが高いように感じます。

しっかりと原因究明が行われてバグフィックスが施されたバージョンのPangu8がリリースされるまでは、iPhone 6などのJailbreakはしばらく待った方が良いかもしれません。

関連するエントリー

PR

 学生はPrime Studentで6ヶ月無料

Prime Studentは、会員特典対象の映画やテレビが見放題、100万曲以上の対象音楽が聴き放題、お得な配送特典などたくさんの会員特典をお楽しみいただける学生限定のプログラムです。