Macの内蔵スピーカーの音量をアップさせるユーティリティ「Boom 2」

Boom 2 MacSoundbooster 06

Macであるあるなのが、YouTubeなどを見ている時にボリュームを最大にしても音が小さすぎなこと。ボソボソしゃべる動画なんかは、何をしゃべっているのか聞き取れなかったりします。

そんな不満を解消してくれるのが、スピーカーの音量をアップさせるMac用のユーティリティの「Boom」。そんな「Boom」が、今回、装いも新たにバージョンアップ版の「Boom 2」となってリリースされました。

「Boom」はMacAppStoreで販売されていますが、「Boom 2」は公式サイトで直に販売する形式をとっています。価格はこの手のユーティリティーとしては若干お高めで、OS X 10.10 Yosemite以降のみ対応となっています。

7日間のトライアル版があるので気軽に試すことができます。
ちなみに、前バージョンの「Boom」でもOS X Yosemiteで動作するので、とりあえず音量をアップさせたいだけならそっちでもOK。

Boom 2 MacSoundbooster 03Boom 2 MacSoundbooster 05Boom 2 MacSoundbooster 07Boom 2 MacSoundbooster 02

内蔵スピーカーの音量をアップさせるだけでなく、音楽や動画ファイル単体の音量をアップさせたり、イコライザーやエフェクトで音質を調節したりすることもできます。

ただ、キーボードショーカットが他アプリと競合することがままあるので、ホットキーは無効にしておいた方が安心です。

関連するエントリー

6,500万曲以上が聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる、インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料体験で!

 30日間無料体験 Amazon Music Unlimited