YouTube動画のBGMだけを垂れ流しできるChrome拡張機能「Streamus」、ラジオ機能が便利すぎる

当サイトの記事には広告が含まれます。

Streamus Chromeaddon

YouTubeにアップされている楽曲PVなどの音声のみを、ラジオ風にストリーミング再生できるChrome拡張機能の「Streamus」。以前もご紹介しましたが、久々に使ってみたらアップデートされて使いやすくなっていました。

わざわざプレイリストを作らなくても、下のメニューにあるラジオアイコンから「ラジオ機能」を有効にすると、検索して再生した楽曲から関連する楽曲を次々にランダム再生してくれるので、かなりお手軽です。

YouTubeにアップされている動画はPVばかりではないので、完璧なラジオとはいきませんが、数年前のYouTube垂れ流し系サービスに比べるとかなり快適に利用することができます。

関連するエントリー

PR

楽天モバイル