ファイル単体をAES256/AES512で暗号化するMacアプリ「ProEncryptor」

当サイトの記事には広告が含まれます。

ProEncryptor Mac 03

ファイル単体をドラッグ&ドロップしてAES256 / AES512暗号化することができるMacアプリ「ProEncryptor」。

このアプリは価格変動が激しく、短期間で無料になったり9800円になったり600円になったりしていますが、丁度無料になっていたので使ってみました。ちなみに、デベロッパーは中国のUniationという会社のようですが、MacAppStoreの審査に通っているので大丈夫でしょう。多分。

ProEncryptor Mac 01

暗号化したいファイルをドラッグ&ドロップして、暗号化プロトコルAES256 / AES512を選択。パスワードを設定してEncryption。

これでファイルは暗号化され、.peという形式のファイルが生成されます。

元のファイルに戻すには、この.peファイルを再度ドラッグ&ドロップしてパスワードを入力。復号化され元のファイルに戻ります。

セキュリティ的にどうなのかは不明ですが、クラウドストレージに保存する程度のファイルを暗号化するのならお手軽でいいんじゃないでしょうか。

関連するエントリー

PR

 Kindle Unlimitedで電子書籍読み放題

12万冊以上の電子書籍がアプリやブラウザから読み放題になるサービス。マンガや雑誌も読めるので、気分に合わせた読書が自由にできます。まさに読書好きにとって最高のサービス。今すぐ無料体験を始めてみましょう。