Hulu、英国ドラマ「Utpia」や「グレンラガン」「アメヒスX」「ディフェンドー」を配信開始

当サイトの記事には広告が含まれます。

Hulu grenamehisX

Huluに、TVアニメ「グレンラガン」、映画「アメリカン・ヒストリーX」「ディフェンドー」などが追加されています。

グレンラガン」は、熱血ロボットアニメのオマージュが盛りだくさんのスーパーロボットアニメ。「キルラキル」を制作した主要スタッフが関わっている名作。「アメヒスX」は、在りし日のエドワード・ファーロングとマッチョに肉体改造したエドワード・ノートンが、Wエドワードとしてホワイトアスパラガス至上主義兄弟を演じている社会派ドラマです。

そして、再配信となりますが、一番オススメなのが「ディフェンドー」。自分をリアルヒーローだと思い込んでいる主人公(ウディ・ハレルソン)が、ガチの悪党と戦おうとするハートフルアクションコメディ映画です。

さらに、英国ドラマから「Utopia」シーズン1の配信がスタートしました。
配信スケジュールは、シーズン2まで毎週金曜日に1話ずつ配信予定(各シーズン全6話)となっています。

イギリスのChannel4で2013年に放送開始され、大傑作として大きな注目と話題を集めた作品。なんとあの鬼才デヴィッド・フィンチャー監督も本作に惚れ込み、既に米国版の製作を手掛けることが決まったニュースも話題になったほど。

【あらすじ】20世紀に起きるあらゆる地球上の大災害を予見していると噂される、カルト的人気を誇るコミック「Utopia –ユートピア–」。その、極秘で描かれた続編原稿を手にしたことで、謎の組織“ネットワーク”に狙われることとなった4人の若者たち。集中力を最大限まで引き出し、見始めたら最後までやめられない。イギリス全土を震撼させた、衝撃の英国ミステリー・サスペンス!

この他にも「The Tunnnel」(3月配信)、「In the Flesh」(4月配信)といった英国ドラマが配信予定となっています。

英国ドラマというと、メジャーなところで「シャーロック」や「ドクター・フー」が有名ですが、どちらもアメドラとは違う独特な雰囲気があり、人によって合う合わないがあるのが特長です。今回のこれらのドラマはどうでしょうか??

IMDbのユーザー評価をチェックすると、「Utopia」に関しては平均8.6をマークしており、かなり評価が高くて期待できそうです。「In the Flesh」も8.1で高評価、ゾンビ視点のドラマということで、これもいいんじゃないでしょうか。

「The Tunnnel」も7.7となかなかですが、評価しているユーザー数が他の2作と比べてかなり少ないので、視聴者数は少なめで好きな人だけが見ている系のドラマかもしれません。(アクが強いかも)

関連するエントリー

PR

 Kindle Unlimitedで電子書籍読み放題

12万冊以上の電子書籍がアプリやブラウザから読み放題になるサービス。マンガや雑誌も読めるので、気分に合わせた読書が自由にできます。まさに読書好きにとって最高のサービス。今すぐ無料体験を始めてみましょう。