Huluを暫く見ない時には「アカウントホールド」で凍結しておく [Hulu/動画配信]

Hulu accounthold

秋口に、「ウォーキングデッド シーズン3」を目当てに入会したHuluですが、続きは来年の2月までお休みだとか。未見だっためぼしい映画も殆ど観たし、「LOST」や「じゃりン子チエ」といった面白そうなドラマ・アニメも全部観ちゃったので、早々にもう観るものが無くなってしまった・・・。

そんなわけで、ひとまず休会手続きを行ったのでした。

Huluでは、この手のサービスで一般的な“休会”の扱いとは少し違い、「アカウントホールド」という名称で期間限定の休会という扱いになっています。期間は1週間毎、最長で12週間(3ヶ月)の設定が可能で、アカウントホールド設定中は休会扱いとなり利用料金は請求されません。

Hulu account hold 2

アカウントホールド期間が過ぎると自動契約となりますが、このへんに関してはある程度良心的な仕様になっています。

まず、ホールド期間中にいつでも契約を解約することができます。
(解約は、アカウント情報の登録をキャンセルから)

Hulu accounthold 3

また、Huluのページのヘッダー部分に、アカウントホールドを設定している旨とその期間が表示されるので、定期的にHuluのサイトに訪れていれば忘れることはまずありません。もし、ホールド期間中に視聴再開したくなったら、ボタン1つで簡単に行えるようになっています。

念のため、カレンダーアプリなどでアカウントホールド期間終了の3,4日前にメッセージを表示したりメールを送るようにしておけば、自動契約が始まっているのをうっかり忘れていつの間にか利用料が請求されていた、なんていうケースは防げるでしょう。


Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

関連するエントリー

6,500万曲以上が聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる、インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料体験で!

 30日間無料体験 Amazon Music Unlimited