YouTubeなどから美味しいシーンだけを切り出してループ動画にする「Coub」

当サイトの記事には広告が含まれます。

COUB 03

YouTube動画やアップロードした動画から、音楽付きのループ動画クリップを作成して共有できるWebサービスの「Coub」。Facebook, Twitter, Googleアカウントでログインするだけで、誰でも動画クリップを作成して共有することができます。

自前の動画をアップロードしてハイライトを紹介するというVine的な使い方もできますが、実質的には、YouTubeから面白いシーンなどをピックアップして動画クリップにするという使い方をしているユーザーが主。今のところ目立つ動画クリップは面白いものが揃っているので、広告目当てで粗製濫造された動画が増えたYouTubeよりも、純粋に楽しむことができそう。

COUB 02

動画の作成は、YouTubeかVimeoの動画URLをコピペするか、200MBまでの動画をアップロードして行います。

そこから、最大10秒のシーンを切り抜いてループの仕方を選択。
必要に応じて、複数の動画を追加してシーンを繋げたり、音楽をアップロードして動画のBGMとすることもできます。

COUB 04

作成した動画クリップは、Coubのサイトで公開され共有される他、TwitterやTumblrで共有したりEmbedでブログに貼り付けることも可能。

人気の動画クリップは、HotFeatured Channelsから探せます。

あと、ちょっとしたことですが、音楽付きのクリップを再生中にウィンドウを他のアプリに切り替えると自動でミュートになります。芸が細かい。

関連するエントリー

PR

 楽天モバイル Rakuten最強プラン

3GBまで1,078円、20GBまで2,178円、20GBからは無制限で3,278円の最強プラン!楽天回線エリアならデータ通信使い放題、お電話かけ放題。