Amazonにある通常価格よりかなり安いLightningケーブルにご注意

AppleLightning amazon 01

AmazonでLightningケーブルを見ていたら、Apple純正なのにめちゃ安いものを発見。

Apple Lightning ケーブル (1.0m) MD818ZM/Aとして販売されているもので、価格は470円〜1000円程度と様々。マーケットプレイスの出品となっています。

思わずポチっといきそうになりますが、レビューを見てみると案の定「正規品じゃない」「バルク品だった」「騙された」との声。どうやら、パチモノとiPhoneに付属したバルク品と正規品の3種類の製品が同一ページで販売されているという、非常に紛らわしい形になっているようです。

AppleLightning amazon 02

Amazon.co.jpで買うと正規品、iPhoneドクターで買うとバルク品、一番安いのはパチモノという具合。価格でみると、500円以下は確実にパチモノ(販売者側が明記している場合もあり)、1000円前後で日本発送のバルク品を謳っているものはほぼ安心できそうな感じ。

パチものか正規品・バルク品かを見分けるには、Appleが公開しているLightningケーブルの偽造品の見分け方を参考にすればすぐわかります。

関連するエントリー