Hulu、「時効警察」の配信をスタート、注目アメドラはゾンビ物の「In the Fresh」

当サイトの記事には広告が含まれます。

Hulu jikoukeisatsu

Huluが、テレビ朝日とコンテンツパートナーシップを提携したことで、テレビ朝日の人気ドラマ「時効警察」の配信がスタートしています。

時効になった事件を捜査する警察官の活躍(?)を描いた1話完結のコメディドラマで、毎回異なるゲストが出演し、脚本・演出も異なるクリエイターが行っている異色の作品。続編の「帰ってきた時効警察」の配信も予定されています。

園子温が脚本・演出を行った回は、第4話(永作博美)と第6話(森口瑤子)。
帰ってきた時効警察でも、第3話(杉本彩)と第6話(西田尚美)を担当。インパクトのある回は、大体が園子温だったり。

IntheFresh

また、ここ最近配信されたアメドラでは、BBC Americaのゾンビドラマ「ゾンビ・アット・ホーム(原題:In the Fresh)」が大注目株です。

自殺してゾンビになった主人公が、治療によって記憶や感情を回復して実家に帰ってくるという人間ドラマで、よくあるゾンビものとは一線を画している作品。この世界ではゾンビ=やっかいな疫病という扱いで、治療後も完全に人間に戻る訳では無く、反ゾンビ主義者からあからさまな差別を受けたりする辺りがリアルに描かれています。ゾンビから回復した者を受け入れようとするゾンビ容認派と反ゾンビ主義者の過激派との軋轢や心理描写なども細かく描かれており、人間ドラマとしてはかなり良くできています。

ただしこのドラマ、シーズン1はたったの3話まで。
シーズン2は6話までと、かなりエピソード数が少ないので、まとめて見ちゃうとちょっと勿体ないかもしれません。 

関連するエントリー

PR

楽天モバイル