Appleデザインアワード 2015受賞のMacアプリ/iOSアプリ/iOSゲーム

当サイトの記事には広告が含まれます。

Mac App

ADA affinity Designer

Mac用の本格的グラフィックデザインアプリ。

日本語化されていないので日本ではイマイチ知名度がありませんが、Adobeのアプリに比べてかなりリーズナブルなこともあってか、ユーザーによる評価は高め。

ADA Fantastical2

Mac / iOS用のカレンダー&リマインダーアプリ。

HandoffやiCloudをサポート、Mac / iPhone / iPad間で連携。Apple Watchにも対応しています。 

iOS App

iTunesライブラリの楽曲を使って、お手軽なDJミックスが楽しめる音楽アプリ。曲の繋ぎはタップするだけで自動でやってくれますが、結構ちゃんとしてます。

色々なアプリや機能を組み合わせたワークフローが使えるようになる実用アプリ。いざ使うと便利だけど、iOSデバイスで色々作業を行う人じゃないと、あまり活用はできないかも。

iOS Games

ニワトリが道を渡ったのはなぜ? ハトがフンを残したのはなぜ? エイリアンがウシを連れ去ったのはなぜ? ユニコーンがキャンディを食べつくしたのはなぜ?真実はそこにある。

これこそ隠れた名作iOSゲームかも?な、戦略ドライビングゲーム。

オンラインゲームの主流になりつつある、チーム制のリアルタイムストラテジー、いわゆる「MOBA系ゲーム」。スマホでここまでできるなら、もはや専用のゲーム機は要らないかも?てのは大袈裟だけど、Appleがこのゲームを推しているのは事実。

3Dグラフィックを活用して影を使ったパズルゲーム。

セガサターンとかPS1とか3DOリアルとか、あの時代に出していたらバカ売れしたかもね。

メタモロファベットは子供から大人まで楽しめるインタラクティブなアルファベットのゲームです。

簡単操作でお子様が遊びながらアルファベットや単語が学べます。メタモロファベットの斬新な美しいデザインの世界は大人の方でも楽しんでいただけます。(説明より抜粋)

関連するエントリー

PR

Y!mobile