Lightningポートを磁石で着脱するMagSafe風にできる「MagCable」

当サイトの記事には広告が含まれます。

Magcable LightningCable 03

iOSデバイスのLightningポートを、磁石で着脱する“MagSafe方式”にできるケーブル「MagCable」の注文受け付けが始まっています。

販売するのは中国メーカーのaMagicで、価格は1セット(ケーブルとアタッチメントが1つ)15ドル。

これと同様の製品にZNAPSというものがありますが、こちらの「MagCable」はケーブルそのものが付属するので純正のLightningケーブルを残しておけるというメリットがあります。ただ、信頼性については前者の方がいいかもしれません。

Magcable LightningCable 01

案外着脱が面倒なLightningケーブル。
これなら毎日の充電も煩わしくない。

Magcable LightningCable 02

充電だけしたいのにチンタラ同期してんじゃねーゾ!!という状況にイライラした貴方のために、充電だけモードと同期するモードの切り替えスイッチが完備。これは、結構嬉しい配慮。

Amazonで売られるようになったらチェックしてみよう。

関連するエントリー

PR

 Kindle Unlimitedで電子書籍読み放題

12万冊以上の電子書籍がアプリやブラウザから読み放題になるサービス。マンガや雑誌も読めるので、気分に合わせた読書が自由にできます。まさに読書好きにとって最高のサービス。今すぐ無料体験を始めてみましょう。