充電中に青く、急速充電中には赤く光るLightningケーブル「UsBidi」

当サイトの記事には広告が含まれます。

LEDLightning UsBidi 01

iPhoneの充電中に光り、充電が完了すると光りが消えるLightningケーブル「UsBidi」が、Kickstarterに登場しています。

このケーブルの特長は、充電中に青く光り急速充電中には赤く光るという点。iPhoneをチェックしなくても充電が完了したことがわかるというメリットがあります。といっても、ケーブル全体が光るわけではなくコネクターの一部だけが光るようになっており、光モノとしては珍しくかなり上品な作りになっています。また、ケーブル部分は編み込みのカバーをまとっているので、まとまりが良くタフネスというのもポイント。

LEDLightning UsBidi 05

コネクターにあるボタンを押すと、通常充電と急速充電の切り替えができます。

LEDLightning UsBidi 03

ケーブルは編み込みカバーで保護。こたつの電源コードみたいですね。

LEDLightning UsBidi 02

iOSデバイス向けのLightningバージョンと、Android向けのmicroUSBバージョンがあり。一般販売向けの価格は36ドルに設定されています。

(ちょっと高いかな?)

2016年2月下旬に発売予定。

関連するエントリー

PR

 無料体験 Amazon Music Unlimited

音楽聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる!インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料でお試し。