「iPhone 7」のプロトタイプは5種類、USB-C/ワイヤレス充電/2つのカメラレンズなど新機能

当サイトの記事には広告が含まれます。

Iphone7 rumor

iPhone 7」に関する新しい噂として、現在、Appleが5種類のプロトタイプをテストしていると伝えられています。情報元は中国のサプライチェーンの関係者のようで、それによると、プロトタイプにはいくつかの新しい機能が盛り込まれているということです。

新しい機能としては、USB Type-Cコネクタ(ヘッドホン接続も兼ねる)、デュアルカメラレンズ、ワイヤレス充電、マルチフォースタッチ、指紋認証ができるディスプレイなどで、これまで出ている噂にまつわる機能も含まれていますね。

一眼レフ並の画質というデュアルカメラレンズは「iPhone 6s」の噂として初出したものですが、結局「iPhone 6s」には搭載されなかった経緯があり、「iPhone 7」に搭載されるかどうかもチョット怪しい部分がありますけど、どうでしょうか。

また、ディスプレイのパネルとしてAMOLED(アクティブマトリクス式有機EL)もテストされているということですが、こちらについては日経のリークにもあった通り、2018年に発売されるiPhoneに搭載される予定となっており、2016年発売の「iPhone 7」に搭載されることはまずあり得えないようです。

関連するエントリー

PR

Y!mobile