3月発表の「iPad Air 3」、4Kディスプレイ/4GB RAM/バッテリ駆動時間はさらに長く

当サイトの記事には広告が含まれます。

Ipadair3 Rumor

3月の発表イベントでお披露目される「iPad Air 3」のスペックについて、タッチパネルのサプライチェーンである台湾メーカーのTPK関係者から得た情報としてDigitimesが伝えています。

先日のでは、LEDフラッシュライトと4個のステレオスピーカーが搭載されることが伝えられていて、それに続くスペック情報となります。

それによると、「iPad Air 3」は4Kディスプレイ4GB RAMを搭載しているとのこと。また、バッテリー駆動時間も「iPad Air 2」より長くなっているそうで、バッテリー容量がさらに大きく、もしくはエネルギー効率がアップしているようです。

生産は4月〜6月頃にかけて開始される予定で、発売は6月頃かそれ以降になる見通し。

3月の発表イベントでは、「iPhone 5se」と新しいバンドになった「Apple Watch」 もお披露目されるということで、ちょっと注目のイベントになりそう。

関連するエントリー

PR

 Kindle Unlimitedで電子書籍読み放題

12万冊以上の電子書籍がアプリやブラウザから読み放題になるサービス。マンガや雑誌も読めるので、気分に合わせた読書が自由にできます。まさに読書好きにとって最高のサービス。今すぐ無料体験を始めてみましょう。