4/16(土)午後7時〜「世界ネコ歩き 南米ペルー編」が放送、クスコやチチカカ湖のネコが登場

当サイトの記事には広告が含まれます。

Nekoaruki iwago 4gatsu

自然な状態のネコを自然な状態で観ることができる、日本の動物番組の中で最も貴重な番組「岩合光昭の世界ネコ歩き」。

放送日がまちまちなので見逃しがちですが、今月4月放送の新作は「ペルー編」。アンデス山脈のクスコやチチカカ湖、標高4000メートルの高地に住むネコが登場します。ナレーションは山田孝之。今週末、4月16日(土)の午後7時からの放送になります。

(忘れないうちに予約録画しておこう)

それにしても、何故、岩合さんはこうも猫に好かれるのか?
懐く猫だけ選んでる説、マタタビ持ってる説、チャオちゅ〜る持ってる説、岩合さん自体からネコの好きな匂いがする説など様々ですが、本当の所は???

好奇心旺盛で、人間に嫌なことをされた経験がまだない子猫ならともかく、経験豊富な成猫までをも手なずけるおっさん。たまには、警戒心バリバリの野良猫に「いいこだね〜〜」といって近寄るも、そそくさと逃げられる様子も観てみたいけどね。

関連するエントリー

PR

 U-NEXT 31日間無料体験!

国内最強のサブスク動画配信サービス。実際に使ってみてわかる配信作品の豊富さとコアっぷり!料金分の価値は確実にある。まずは間無料体験でお試しで。