アメ2倍のハロウィーンイベントで「ポケモンGO」の収益も2倍以上に

当サイトの記事には広告が含まれます。

PokemonGo halloweenrev 02

10月26日〜11月2日までの1週間実施された「ポケモンGO」のハロウィーンイベント。

ハロウィーンだからというよりは、アメが2倍になる!!という理由でかなりの盛況でしたが、このイベントではアプリの収益も2倍以上にアップしたようです。マーケティングリサーチ会社SensorTowerのレポートによると、イベント開始後5日間の収益は前の週の133%増だったそうな。

10月18日〜22日までの5日間の収益は1000万ドルだったのに対して、イベント中、10月25日〜29日までの5日間の収益は2330万ドルにまで跳ね上がっています。

「ポケモンGO」は無料アプリなので、ポケコインに課金された額が収益となります。今回のイベントではアメが2倍になるということで、ルアー(ポケモンを湧かせる)や孵化装置(タマゴを孵化させると、大量のアメ+砂がゲットできる)、しあわせタマゴ(30分間経験値を2倍にする)を買う為に、通常よりもポケコインに課金するトレーナーが多かったのでしょう。

この機会に図鑑を埋めたい、レアポケモンを強化したい、レベルを上げたいというトレーナーのニーズに見事にマッチしたイベントは、結果的に大成功。たった1週間でナイアンティックはガッポリ儲けたようです。 

実験的なイベントでしたが結果大成功したことで、クリスマスにもまたイベントが実施されることは確実ですが、アメ2倍にするとめちゃ儲かるということが判明したので、また来るかも?

伝説解禁、アメ2倍、ミニリュウ祭りのコンボでどうでしょう。

関連するエントリー

PR

楽天モバイル