「ポケモンGO」スタバの内部文書がまたリーク、金銀ポケモンの記載は無し

当サイトの記事には広告が含まれます。

Starbucks PokemonGOLeak 03 

以前、スターバックスの従業員がリークした第2世代の金銀ポケモンが12/7に追加?というネタの続報が出ています。新しい情報では、従業員向けのpdfのスクリーンショットや内部文書の写真がリークされ、キャンペーンの詳細が明らかになりました。

リークされたpdfや内部文書によると、12/8より、米国のスターバックスはポケモンGOのスポンサード企業となり、店舗はジムまたはポケストップとしてゲーム内に登場。(日本で言うところのマクドナルドやソフトバンクみたいなもの)さらに、新メニューの「ポケモンGO フラペチーノ」(4.95ドル)を発売。ポケストップの写真には、この新メニューを貼り付けてCM効果も狙うようです。

Starbucks PokemonGOLeak 01

残念ながら、肝心の第2世代金銀ポケモンについての記載はありませんが、金銀ポケモンのコードは既にゲームアプリ内に存在していることは解析により明らかになっており、サーバー側から操作可能な状態。

件の「メタモン」の様に、公式アナウンス無しで解禁されることも十分考えられます。

Starbucks PokemonGOLeak 02

関連するエントリー

PR

 Kindle Unlimitedで電子書籍読み放題

12万冊以上の電子書籍がアプリやブラウザから読み放題になるサービス。マンガや雑誌も読めるので、気分に合わせた読書が自由にできます。まさに読書好きにとって最高のサービス。今すぐ無料体験を始めてみましょう。