Daft Punkのワールドツアー「ALIVE 2017」を示唆する動画、説明欄に位置情報っぽい謎の数字

当サイトの記事には広告が含まれます。

Daftpunk ALIVE2017

Daft Punkのワールドツアー「ALIVE 2017」を予告するティーザームービーが、謎のYouTubeユーザーによって投稿され話題になっています。

動画の投稿日は1/1、かなり短い動画クリップで説明欄には謎の数字が羅列されています。これは当初、熱狂的なファンによる動画クリップだと思われていましたが、この説明欄の数字を緯度・経度としてみてみると、ライブが行われる都市の場所が示されていることが判明。

どうやら本物っぽいぞ!?という流れになりました。

ALIVE2017

このコメント欄の緯度・経度によると、地元のフランスを初めとするヨーロッパ、北米、南米、オーストラリア、そして日本でツアーが行われます。日本では、神戸、大阪、東京、千葉でライブが開催されるようです。

ライブアルバムとしての「ALIVE」は、過去、1997年と2007年に発売されました。(ワールドツアーは2006年に開催)そして今年、2017年は、Daft Punkのデビューアルバム「Homework」が発売されてから20年目となります。

10年周期で発売されるライブアルバム、そしてデビューアルバムの発売から20周年ということで、この「ALIVE 2017」開催情報の信憑性はかなり高そうですが、どうでしょうか?

関連するエントリー

PR

U-NEXT