日本郵便が再配達削減策、ゆうパックを1回で受け取ると楽天ポイント付与

Rakuten yuupack

日本郵便のゆうパック再配達削減策として、荷物を郵便局で受け取ることでPontaやWAONが最大50ポイント貰えるキャンペーンが4/25〜9/30の期間で実施されますが、それとは別に、楽天と連携することを発表しています。

対象となるのはEC物流、つまり楽天市場やAmazonなどのネットショップから購入した荷物のこと。

再配達削減策としては、コンビニや郵便局、楽天BOXなどで受け取り可能にすること、会社など指定場所に配達するサービスの実施、メールなど通知サービスの充実、そして、1回で受け取った場合に楽天スーパーポイントを付与することが挙げられています。

具体的な内容はまだ決まっていないようでプレスリリースには詳しい事は明記されていませんが、恐らくは楽天市場で購入した商品のみに限定されることになりそうです。

ただ、楽天市場のショップは配送業者がまちまちなので、ゆうパックを使っているショップを選ぶ必要もでてきます。そうなるとショップ側も、配送業者を佐川からゆうパックに切り替えるという動きがみられるかもしれません。

 30日間無料体験 Amazon Music Unlimited

6,500万曲以上が聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる、インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料体験で!

関連するエントリー