楽天とビックカメラが共同で楽天市場に「楽天ビック」4月オープン、ビック店舗で楽天ポイントも

Rakutenbic

つい最近、携帯キャリアに新規参入することを発表した楽天が、また新しくビッグニュースを投下。楽天とビックカメラが共同で、新しくネット通販サイト「楽天ビック」を、来年4月よりスタートすることを発表しました。

「楽天ビック」は、家電に特化したネット通販サイトとして楽天市場内に出店。現在の「ビックカメラ楽天市場店」に置き換わる形になります。

ビックカメラの競争力のある販売価格と幅広い品揃えに加えて、オリジナルブランドの商品開発も検討。オリジナルブランドの商品は、「楽天ビック」だけでなく「ビックカメラ」グループのコジマやソフマップ実店舗でも販売されます。

また、「楽天ビック」のサイトからは、ビックカメラの実店舗にある在庫を確認したり、「楽天ビック」で購入した商品をビックカメラ実店舗で受け取れる、ビックカメラの実店舗で「楽天スーパーポイント」が貯まる・使えるようにするなどのサービスが提供されます。

従来の「ビックカメラ.com」については、今後も運営が継続されるということで、「楽天ビック」との差別化はどうなるのか?楽天スーパーポイントとビックポイントの付与率はどうなるのか?楽天市場に出店している大手家電量販店の「Joshin」はどう出るか?などについても注目が集まりそうです。

とりあえず、ビックカメラ実店舗で楽天スーパーポイントが使えるだけでも大きいか。

関連するエントリー

6,500万曲以上が聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる、インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料体験で!

 30日間無料体験 Amazon Music Unlimited