4/11から配信の「ベターコールソウル S3」にガスが登場、Netflixのユーザー評価がサムズアップに変更

当サイトの記事には広告が含まれます。

BCS Season3 Gus

Netflixで4/11から配信開始となる「ベターコールソウル シーズン3」に、あのガスが登場します。これだけでもう観る価値あり!という感じ。マイクパートだと思いますが、複数のエピソードに登場するということです。

またこの他、Netflixのニュースとして作品のユーザー評価が、5つ星からサムズアップ方式に変更されることが発表されました。

Netflix NewRating 01

「いいね!」と「よくないね」の2段階の評価に変更されます。

これまでの5つ星は単なる作品の評価でしたが、今後のサムズアップ方式では、いいね!評価をした作品やそれに近い作品がおすすめされ、逆に、よくないね評価を下した作品やそれに近い作品はフィルタリングされて表示されなくなるという仕組みになっています。

つまり、全体評価からパーソナルな評価へシフトすることになります。

Netflix NewRating 02

実際、「この映画、面白かったな〜!」と感じても星が少なかったり、「こんなドラマどこがおもろいねん・・・」と感じた作品が5つ星だったり(海外ドラマに多い) することがあって、ちょっと納得いかない部分もありましたが、これからはそういう違和感が無くなりそう。

自分が好む作品ばかりになってしまうと、新たな発見が無くなるというデメリットもありそうですし、作品の評価が分かりにくいというデメリットもあり、この新機能へのユーザー評価は賛否両論あるみたいです。

関連するエントリー

PR

 学生はPrime Studentで6ヶ月無料

Prime Studentは、会員特典対象の映画やテレビが見放題、100万曲以上の対象音楽が聴き放題、お得な配送特典などたくさんの会員特典をお楽しみいただける学生限定のプログラムです。