NETFLIXがサービス開始、作品数はHuluより少ないもののツボを押さえたラインアップ

当サイトの記事には広告が含まれます。

NETFLIX JP StartUP 05

待望の「NETFLIX」の日本でのサービスが開始されました。

早速使ってみた印象では、作品のラインアップはHuluに比べて少なめでまだまだこれからといった感じを受けます。

Huluにない作品としては、「愛のむきだし」「悪人」「デッド寿司」 「Halo 4」「マチェーテ」「新ドーン・オブ・ザ・デッド」「プライベート・ライアン」「V フォー・ヴェンデッタ」「エリート・スクワッド」「キルラキル」「イノセンス」など。この他、NETFLIXオリジナル作品として、ブレイキング・バッドのスピンオフドラマ「ベター・コール・ソウル」があります。(シーズン1 全10話)

とりあえず、トライアル期間でこれらを見るだけでも十分元はとれるでしょうね。

アカウントを作成しよう

NETFLIX JP StartUP 01

まずは、プランの選択をしてアカウントの作成を行いましょう。
メアドをパスワードを入力するだけです。 

NETFLIX JP StartUP 02

NETFLIX JP StartUP 03

決済方法は、クレカの他にPayPalも使えます。
クレカは「JNBデビット」でも通りました。

PC以外のデバイスで視聴しよう

  • iPhone / iPadNetflixのiOSアプリをインストールしてログイン。
  • Apple TV:ホーム画面からNetflixを起動してログイン。
  • AndroidNetflixのAndroidアプリをインストールしてログイン。

 NETFLIX JP StartUP 07

iOSアプリ版のUI。
ユーザー評価による★が表示されるけど、ドラマやアニメのエピソードにはサムネイルが表示されない仕様。

NETFLIX JP StartUP 06

Apple TVでのUI。
HuluよりもiTunes Movieに近いデザイン。同じくエピソードにはサムネイルが表示されない仕様だけど、★でユーザー評価を入力できる。

ただ、エンディングロールの途中から次のエピソードや作品が自動再生される機能が、アニメにまで適用されている上に設定時間が短すぎるのはかなり微妙ポイントです。(エンディングや予告の途中で切れたりする)この点についてはHuluはよく分かっていて、映画だけの機能でした。

関連するエントリー

PR

 無料体験 Amazon Music Unlimited

音楽聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる!インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料でお試し。