NHKのラジオ番組が「radiko.jp」で実験的に配信予定、タイムフリーもOK?

当サイトの記事には広告が含まれます。

Radiko nhk

NHKが、現在らじる★らじるで配信しているラジオ番組を、radikoでも配信する方針だそうです。

といっても、NHK・民放連共同ラジオキャンペーンの一貫として実験的に行われるもので、「らじる★らじる」から「radiko」に完全移行するというわけではありません。

実施時期は不明ですが、実施されればradikoで「ラジオ第1」「ラジオ第2」「NHK-FM」の3局が増えることになります。radikoには、過去1週間に放送された番組を何時でも聴くことができる”タイムフリー機能がありますが、NHKのラジオ番組でも適用されるなら、radikoを使って聴く人が増えそうですね。(しらんけど)

今年度の「NHK・民放連共同ラジオキャンペーン」の一環として、検討されているものである。ラジオの媒体価値向上のために、これまで全国各地を巡ってNHKと民放連が共同キャンペーンを行っている。この取り組みは大変有意義であり、若者をはじめとするラジオ離れの有効な対策になることを期待している。

今回の共同キャンペーンの具体的な内容については、決まり次第、お知らせする。

関連するエントリー

PR

Y!mobile