radikoのタイムフリーが開始、1番組3時間制限/CMあり/でもシーク可能

当サイトの記事には広告が含まれます。

Radiko timefree 07

本日10/11より、radiko.jpでタイムフリー機能が開始されました。

タイムフリー機能は、過去1週間以内のラジオ番組をいつでもどこでも聴くことができるタイムシフトサービス。エリア内の番組を聴くだけなら、プレミアム会員登録をせずに誰でも利用することができます。

ただ、1つの番組につき聴取可能時間は3時間という制限があるので、昼の帯番組など3時間を超える番組の場合は、聴きたい部分だけをシークするなどして各自工夫が必要です。また、再生開始から3時間が過ぎると、その番組の放送回は再生できなくなります。

Radiko timefree 01

番組表から探す他、キーワード検索も可能。 

Radiko timefree 03

3時間のタイマーがあります。
再生プレイヤーはFlashなのがイマイチといったところ。 

Radiko timefree 04

再生開始時間を指定してのシェアができる。
シェアしても1週間で消えちゃうので、ブログではなくSNSなどでの一時的な利用向き。

Radiko timefree 05

再生時はCMなども放送当時のまま。
でも、シークができます。
CMでも有無を言わせずシーク可能。

いずれは強制再生になるのか?じゃないとCMの意味がないような。

Radiko timefree 06

再生できるのは1回のみ。
1番組につき3時間、それが過ぎると再生できなくなります。

なるほど〜。

関連するエントリー

PR

 Kindle Unlimitedで電子書籍読み放題

12万冊以上の電子書籍がアプリやブラウザから読み放題になるサービス。マンガや雑誌も読めるので、気分に合わせた読書が自由にできます。まさに読書好きにとって最高のサービス。今すぐ無料体験を始めてみましょう。