今年追加される絵文字157種類、厳選されたフェイスマークの他に足首などのグロいのも・・・

当サイトの記事には広告が含まれます。

Emoji2018 mockup

2018年にリリースされる「Emoji 11.0」では、157種類の新しい絵文字が追加されます。

フェイスマークでは、涙目うるうる、熱い、寒いといったものが数種類。食べ物では、カップケーキやレタスっぽい葉物野菜。その他、テディーベアのぬいぐるみ、トイレットペーパー、石鹸、レシート、ザリガニ、カンガルー、孔雀などがあります。

ちょっと不気味なのが、生足1本と足首だけの絵文字。
いやぁ〜バイクで事故っちゃって!というブラックな使い方しか思い浮かびません。変にリアルなのもなんかイヤ〜な感じがします。

フェイスマークの追加だけで良いような気がする絵文字。 
「Emoji 11.0」で追加されるフェイスマークは、かなり厳選されている感じ。

Emoji 2018 01Emoji 2018 02Emoji 2018 15Emoji 2018 16

赤毛、カーリーヘア、白髪といったヘアスタイルも追加。
スキンヘッドもあります。 

Emoji 2018 03

ここから、ちょっとグロ路線。
まずは、歯と骨。

これいる???? 

Emoji 2018 07

そして足首。
ハイウェイスターか。

Emoji 2018 14

さらに、生足1本。
シシャモ足。 

どう使う?

Emoji 2018 06

変なのばっかりじゃなくて、トイレットペーパーなど普通の絵文字もあります。

Emoji 2018 10Emoji 2018 13

これらを含むEmoji 11.0は、今年後半にリリースされるiOSやmacOSで追加されます。

関連するエントリー

PR

Y!mobile