Apple、人気の絵文字トップ10を発表、1位はやっぱりあの絵文字!

当サイトの記事には広告が含まれます。

Emoji nakiwarai

Appleが、iOSとmacOSユーザーがよく使用している絵文字のトップ10を発表しています。

これは、iOSやmacOSで解析データの送信に協力しているユーザーから得られたデータを基に、こういうことができますよ〜という1例で発表されたものです。それによると、一番使用されている絵文字は「笑い泣き(泣き笑い)のフェイスマーク」でした。

しかも、ダントツで!

この絵文字、「泣けるわ〜〜」という自嘲的な内容でも使えるし、「(泣けるほど)ワロタ!!」といった使い方もできる万能絵文字。その認識は、万国共通のようです。

とりあえず困ったらこの絵文字つけとけ!みたいな。

次点はハートマーク。
そしてまた、泣いているフェイスマークとなっています。

ウンコの絵文字は、実際のところそれほど人気ではないみたいですね。

Appleに解析データの提供をする?しない?

IPhone kaiseki

解析データをAppleに提供したくない場合は、設定 > プライバシー > 解析 から、iPhone解析を共有の項目をオフにしておきましょう。

ちなみに、Appleに提出される解析データは、IPアドレスやファイル拡張子などプライバシーに関わる部分は削除された上で提出されるということになっています。ただ、データ通信を行うことになるので、できるだけバッテリーの消費やデータ通信を使いたくない場合はオフにしておくことをお勧めします。

関連するエントリー

PR

 U-NEXT 31日間無料体験!

国内最強のサブスク動画配信サービス。実際に使ってみてわかる配信作品の豊富さとコアっぷり!料金分の価値は確実にある。まずは間無料体験でお試しで。