Amazonプライムビデオで「墓場鬼太郎」の配信がスタート!

当サイトの記事には広告が含まれます。

Hakabakitaro amaprime

Amazonプライムで「墓場鬼太郎」の配信が始まっています。
「ゲゲゲの鬼太郎」のベースとなった作品で、原作は貸本屋時代、アニメは2008年にノイタミナで放送されたものです。

ていうか、もう10年前のアニメなんですね。

OPは電気グルーヴのモノノケダンス。ゲゲゲと同じなのはねずみ男と目玉のおやじだけで、鬼太郎はインキャな捻くれ者、ネコ娘は寝子ちゃんという別キャラで登場します。ネコ娘というよりは、80年代3期に登場した夢子ちゃんに近いかも。鬼太郎と並んだ感じは、今、日曜の朝にやってるシリーズの鬼太郎とネコ娘にも見えます。

Amazonプライムでは、80年代の3期、90年代の4期も配信されているので、それぞれの時代の鬼太郎をチェックすることもできます。

80年代のヒーロー鬼太郎、90年代のちょっと原作に寄せた鬼太郎(00年代は配信されてるっけ?)色々比較して鬼太郎ワールドにどっぷり浸かるのもいいかも。

 Amazonプライム無料体験

関連するエントリー

PR

U-NEXT