西日本豪雨の被災者向けに、Apple製品の修理修理サービスが実施、9月末まで

当サイトの記事には広告が含まれます。

Nishinihongohu applesupport

Appleのサポートページにて、西日本豪雨の被災者向けにApple製品の無償修理サービスが案内されています。

無償修理の対象製品は、平成30年7月豪雨(西日本豪雨)の被害を受けたMac、iPhone、iPad、iPod、Apple Watch、Apple製ディスプレイ。アクセサリ類やBeatsなどのイヤホン・ヘッドホン製品は対象外です。

無償修理の対象となる方は、平成30年7月豪雨(西日本豪雨)の災害救助法の適用市町村に在住の個人ユーザー。(販売店や業者の方は対象外となります)

災害救助法の適用市町村については、内閣府の防災情報のページで確認することができます。

無償修理の手続きについては、オンラインでは行えず電話のみとなります。
Appleサポート (0120-27753-5) に電話して手続きを行ってください。

受付期間は9月末まで

なお、配送修理サービスとなっていますが、地域によっては集荷・配送サービスが停止していることがあります。もし、9月末までに復旧しない場合は、Appleサポートに交渉してみてください。

関連するエントリー

PR

U-NEXT