GoPro HERO 7が9月後半発表、ホワイト/シルバー/ブラックの3エディションあり

当サイトの記事には広告が含まれます。

GoProHERO7 01

海外の量販店Bestbuyのディスプレイ広告で、未発表のアクションカメラGoPro「HERO 7」が紹介されていたとして、海外の掲示板サイトRedditでリークがありました。

リークされた写真では詳細スペックはわかりませんが、グレード別にホワイト、シルバー、ブラックの3エディションがあり、ホワイトエディションとシルバーエディションにはフロントスクリーンがありません。

「HERO 7」は9月後半に正式発表される予定です。

ハウジングケース無しで10m防水は変わらず。
フロントスクリーンが省略されているホワイトエディションとシルバーエディションは、かなり安めに提供される可能性もありそうです。

GoProHERO7 02

実際のところ、YouTubeにアップするだけならまだしばらく1080p@60fpsで十分だったりします。

4K@60fpsで長時間撮影しようとするとストレージの容量も必要ですし、編集もエンコードにかかる時間も1080pの比ではありません。そもそも、見る側は4Kで見る人はほとんど居ないので、YouTubeで消費されるようなコンテンツでは4Kで残すのは、かなり無駄な部分があります。

というわけで、YouTube用の機材として揃えるのなら、新型が発売されて型落ちになった旧型モデルを安くゲットするのが良さげ。もちろん新品でね!

関連するエントリー

PR

Y!mobile