せ、世界観が・・・ゲーム・オブ・スローンズの劇中にスタバのカップが映り込む!

Game of thrones starbucks

HBOの人気ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」シーズン8(ファイナル・シーズン)の劇中に、スターバックスのカップが映り込んでいたことが発覚。

スタバのカップが映り込んだのは、5月5日に放送されたエピソード4「The Last of the Starks」の17分あたりのシーン。デナーリス・ターガリエンが座っているテーブルの上に、見慣れたカップがポンと置かれています。

休憩中に飲んでいたのをそのまま置き忘れた??
でも、そんなことってあり得る?

西洋ファンタジーの世界観に没入して本気で観ているファンが多いドラマなだけに、世界観をぶち壊す痛恨のミスですが、本当にミスなのか?

仮に撮影時に置き忘れていたとしても、このご時世、編集時に気づけばカップを消すくらいは朝飯前なのに、なぜ本放送まで誰も気づかなかったのか?

意図的にSNSを利用した炎上マーケティングを狙ったのでは?または、スターバックスのステルス・マーケティングでは?という疑いも出ていますが、HBOは公式に“単なるミス”であることを認めています。

今後、配信版やDVD / Blu-ray版では修正されるとしても、こういうミスはちょっと萎え・・・。

例えば、時代劇なのに飛行機雲があったり、登場人物にBCG予防接種の跡があったり・・・みたいな。時代設定が現代であれば、カメラクルーが映り込んでいても「ああ、映ってるね〜」程度で済むところですが、時代設定が昔の物語になると、途端にそういうアラが目立つというのはあります。

しかも、今回は超名作ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」のしかも終盤のシーン、そこにスタバっていうミスマッチがすごく萎えるという人も多いようで、世界中でかなりの話題となっています。

「ゲーム・オブ・スローンズ」シーズン8は全6エピソード。
すでに4エピソードが放送されているので、残る2エピソードで話が終わるわけですね。

Amazonプライム・ビデオのスターチャンネルEX -DRAMA & CLASSICS-(月額972円・14日間の無料体験あり)では、毎週月曜AM10:00(見逃しPM10:00)に最新エピソードをライブ配信。録画版は毎週水曜日のPM11:00より追加されます。

 ゲーム・オブ・スローンズ | Prime Video

スタバのカップが修正されているか、居ないか?それをチェックするのもちょっとした楽しみになるかも。

そして、最終エピソードはぜひライブ配信で!

 30日間無料体験 Amazon Music Unlimited

6,500万曲以上が聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる、インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料体験で!

関連するエントリー