「ゲーム・オブ・スローンズ」最終シーズンは2019年に放送決定

GOTseason8 2019

HBOの人気海外ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」の最終シーズンは、2018年には放送されず、2019年になることがHBOより正式に発表されました。

最終シーズンとなるシーズン8は、全6エピソードで2019年に放送されます。

放送時期については明らかにされていません。
いつも通り秋なのか、それとも冬なのかでかなり違ってきますが。

実は、最終シーズンが2019年に放送されるという話は、以前から噂されていました。

その代わりとしてでしょうか、「ゲーム・オブ・スローンズ」のスピンオフ作品を4タイトル制作されるという話があります。

スピンオフ作品のディレクターはDavid BenioffDavid Weiss。脚本家は2タイトルがGeorge R.R. Martin、残り2タイトルは、「キングコング」や「マイノリティ・リポート」のMax Borensteinと、「レジェンド 狂気の美学」や「サブウェイ123激突」のBrian Helgelandが務めるとされています。

HBOはドル箱コンテンツである「ゲーム・オブ・スローンズ」の延命を図るために、あえて最終シーズンの放送を遅らせて、その穴埋めとしてスピンオフ作品を放送するつもりなのか?それとも、海外ドラマとしては珍しく、質が高いままでラストに突入してちゃんと風呂敷を畳めそうな作品だけに、最終シーズンは念入りに作り込むつもりなのか?

どちらにしても、ファンは約2年間ほど待たされることになります。

流石に、それまでにはHuluでシーズン7も配信されるでしょう。(多分)

 Huluで見放題!

関連するエントリー

6,500万曲以上が聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる、インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料体験で!

 30日間無料体験 Amazon Music Unlimited