安心安全な花王のアルコール消毒液を手に入れたぞ!

当サイトの記事には広告が含まれます。

HandSkish Alcoholdisinfectant 01

数ヶ月前はどこにも売っていなかったアルコール消毒液。

最近になってお店での取り扱いが増えてきましたが、ホントにアルコール入ってる?どこのメーカーよ?聞いたことねえな・・・というような物ばかりで、あまり買う気が起こりませんでしたが、先日、花王の「ハンドスキッシュEX」というアルコール消毒液が並んでいたので、ちょっと迷ってから購入しました。

本格的に冬に突入して感染が拡大したら、また品薄になりそうだしね。

価格はホームセンターで1,000円くらい。

ネットではそれよりも高く販売されていますが、送料を考えるとそんなものかな?という感じ。

アルコール濃度は60%、保湿剤が入っているので手にやさしい、ジェルタイプのようにベトつかずにすぐ乾きます。事業者向け用商品となっていますが、普通に一般販売もしているようです。

HandSkish Alcoholdisinfectant 02

詰替え用のボトルも販売されているので、2本くらい備蓄しておくといいかも。

そういえば、化粧品メーカーがアルコール消毒液を出すっていってたな〜と思ったら、あっちは資生堂でした。

 花王 ハンドスキッシュEX

ケイヨーデーツーには普通に置いていました。

関連するエントリー

PR

楽天モバイル