資生堂から、手に優しいアルコール消毒液が東京限定で8月上旬より発売

Shiseido shodokueki

化粧品メーカーの資生堂から、手指消毒用のアルコールが8月上旬より一般発売されます。

これまで医療機関向けに提供されていたもので、細菌やウイルスへの効果が期待できる有効成分エタノールを76.9〜81.4%含んでいながらも、化粧品メーカーならではの手に優しい保湿成分も配合されていて、さらっとした液体タイプで速乾性が高く、すぐに乾く手指消毒液となります。

注意書きには、「すべての細菌、ウイルスに効果があるわけではありません」とありますが、アルコール成分や医療機関向けに提供されていたという経緯、パッケージにはしっかりとウイルス対策となっていることを踏まえると、謎メーカーのアルコール消毒液よりも信頼性は高く、ちょっと気になる消毒液です。

容量は500mlで価格は未定。
発売は8月上旬からで、まずは東京都内の化粧品店、ドラッグストア、ホームセンター、スーパーなどから取り扱いが開始され、次第に販売エリアを拡大していくとのこと。

SHARPのマスク並にレア商品になる予感。

関連するエントリー

 Rakuten UN-LIMIT

先着300万名を対象に1年無料の楽天モバイルRakuten UN-LIMIT。楽天回線エリアならデータ通信使い放題、電話かけ放題。パートナーエリアでも月5GB、さらに超過後でも1Mbpsの速度で通信できます。