鬼滅の刃 柱合会議編が12月20日に放送!新規映像が追加された特別編集版

Kimetsu hasira

フジテレビ系列で「鬼滅の刃 柱合会議・蝶屋敷編」が、12月20日(日)18時59分~21時14分に放送されます。

全国ネット放送の第3弾となる今回は、TVアニメ版の第22話~第26話を再編集したもの。

話の流れとしては、産屋敷で柱のお披露目が行われ、しなずがわ兄が禰豆子を試す、胡蝶しのぶの家で呼吸の特訓をする、カラスが来て無限列車に乗り込むまでなので、激しいバドルシーンも感動するシーンも特に無い部分(身も蓋もない言い方)ですが、新規映像が追加された特別編集版で、ufotable描き下ろしによる新規提供イラストやスペシャルエンドロールも放送されるということで、すでに視聴済みの人でも楽しめそうな内容となっています。

年末の日曜日のゴールデンタイムに鬼滅の刃が放送されるということで、視聴率はかなりヤバいことになりそうだし、この続きとなる劇場版「鬼滅の刃 無限列車編」への波及効果もかなりスゴいことになりそうですね。

12月26日からは、「無限列車編」のMX4D / 4DX上映が開始されるので、この映画の宣伝も兼ねている・・・っていうかこの映画の宣伝のための放送か。

4DXとかコロナの時に大丈夫なのか?ちょっと気になるけど、どうなんでしょう。エアーの噴出は無いのか?

そんなこんなで、2021年も鬼滅人気が続きそうです。原作コミックはすでに完結しているので、映画の続きが気になる人は熱が冷めないうちにコミックを読破されることをオススメします。

鬼滅の刃 23 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 鬼滅の刃 23

関連するエントリー

楽天モバイル