変な電話番号から着信があったので調べると菅内閣からだった

当サイトの記事には広告が含まれます。

Fuzaichakushin 0361613023 02

見慣れない電話番号からの着信。

たま〜にあるんですけど、今回は2回連続で不在着信が入っていました。

03-6161-3023

どこからの電話だろう?

この手の電話ってセールス電話が8割9割で、必要な要件の電話は1割あるかないかなので、とりあえず着信があってもスルーすることにしています。

本当に必要な電話なら、留守番電話を残してくれるはずだし。

とりあえずスルーして、着信履歴に残っている電話番号をネットで調べてから、セールスならそのまま放置もしくは着信拒否して、問題無さそうなら、こちらからかけ直すというパターン。

この方法を使っている人も多いんじゃない?

今回の不在着信もそのパターンだったので調べてみると・・・なんと!

菅内閣支持率の世論調査のアンケート電話でした。

まさかのレア電話。

くそぉ〜〜〜。出ればよかったか。

Fuzaichakushin 0361613023 01

今回のように、知らない変な電話番号からかかってきたら、とりあえずGoogleで検索してみると、迷惑電話データベースみたいなサイトに登録されている記録があれば出てくるので、それを参考にできます。

関連するエントリー

PR

 U-NEXT 31日間無料体験!

国内最強のサブスク動画配信サービス。実際に使ってみてわかる配信作品の豊富さとコアっぷり!料金分の価値は確実にある。まずは間無料体験でお試しで。