9月14日のiPhone 13発表イベントではiPad 9も発表されそう

当サイトの記事には広告が含まれます。

IPad9 soon 01

iPhone 13が発表されることになっている9月14日のAppleスペシャルイベントでは、その他にも新型デバイスが発表されると噂されています。

Apple Watch Series 7、AirPods 3、新型MagSafe充電器については登場するものとして語られていて、その他にはiPad mini 6とiPad 9の発表もあるかも?と予想されています。その前触れとして、iPad 8のAppleストアでの出荷目安が10月26日〜11月9日までに延びていて、近く新型モデルが登場する事を示唆しています。

出荷目安が延びているのはiPad 8のみで、iPad mini 5については翌日出荷のまま。

これを参考にするなら、9月14日のAppleスペシャルイベントで発表されるのはiPad 9で、iPad mini 6は発表されないということになります。

IPad9 soon 02

iPad 9の噂としては、10.5インチディスプレイ、A13 Bionicチップ、4GB RAM、デザインは大きく変わらずTouch IDもそのまま、本体サイズは若干薄くなり重さも軽くなるというものが2020年末頃からあります。

搭載されるSoCはiPhone 11と同等。
価格は現行モデルよりも安くなると言われています。

関連するエントリー

PR

楽天モバイル