タブレットとはちょっと違う大画面のEcho Show 15が予約開始

Echo show15 02

15.6インチ大画面のAmazonデバイス「Echo Show 15」の予約受付が開始されています。

日本での発売日は4月7日。
価格は29,980円

画面付きのEcho Showとしては最も大きな15.6インチのフルHDディスプレイと、前面に5MPカメラを搭載するスマートデバイス。Amazon Prime VideoやNetflixなどの動画サブスクやAmazon Music、Apple Music、Spotifyなどの音楽サブスクもそのままで楽しめます。

タブレットとは違い、据え置きで使うスタイル。縦と横どちらにも対応しており、額縁のように壁掛けもできるようになっています。壁掛けをするには壁に穴を開けてアンカーを打ち込む必要があるので、賃貸物件では設置がちょっと難しいですが、スタンドを使って立てかけることもできます。

Echo show15 01

ただ、日本ではまだ専用のスタンドが販売されていないので、自前でブックスタンドなどを用意する必要があります。

ちょっと嬉しいのが、Amazon Photosに保存してあるアルバムの写真を表示するフォトフレーム機能があること。子供やペットの写真を表示させると、いい感じに幸福度がアップするでしょう。家族間での情報共有に使う、掲示板的な使い方もできます。

 Echo Show 15

Echo Show同士またはスマートフォンとの通話・ビデオ通話ができるのと、Amazon Photosの写真共有とを合わせて、離れて暮らす家族間では非常に有用なデバイス。設置スペースや資金にちょっと余裕があるなら、この大きな「Echo Show 15」にしてみてもいいかも。

関連するエントリー

ahamo