アマプラの7月配信作品、真夏に「ハロウィーン」の続編など注目のタイトル

当サイトの記事には広告が含まれます。

Amazonprimevideo july

Amazonプライムビデオの見放題で7月に配信されるコンテンツの中から、おすすめ作品をご紹介します。

その前に、6月の配信作品を振り返ると『オールド』と『地獄の花園』は当たりで、『井上尚弥 VS ドネア』の生配信もあったし、毎週金曜日には『ザ・ボーイズ シーズン3』の配信があり、かなり充実した月となりましたが、7月はどうかな?

アマプラ 7月配信の注目作品

2022年7月2日(土)

  • 藁にもすがる獣たち

日本の小説を韓国で映画化した作品。大金を巡るクライムサスペンス。IMDb 7.1で割と良さげ。

2022年7月8日(金)

  • とんび

ベストセラー小説を阿部寛主演で映画化。IMDb 6.2。感動作品らしい。阿部寛ファンなら。

2022年7月20日(水)

  • ジャングルランド』 ※見放題独占配信

「サンズ・オブ・アナーキー」「パシフィック・リム」のチャーリー・ハナム主演のロッキーっぽい映画。IMDb 6.2とレーティングはそこまで高くないけど、チャーリー・ハナムファンなら。

2022年7月21日(木)

  • ラストレター

岩井俊二の原作・脚本・監督作品。松たか子主演。IMDb 6.9

2022年7月25日(月)

  • ハロウィン KILLS』 ※見放題独占配信

2018年に公開されたリメイク版「Halloween」の続編。

ジェイソンやテキサス・チェーンソーのおっさんほど有名ではないけど、怖さで言えば最強クラスのマイケル・マイヤーズをおばあちゃんが準備万端で迎え討つ作品。前作はなかなかおもしろくて、IMDb 6.2とホラースプラッタームービーとしてはかなり高評価でしたが、今作もIMDb 5.5と悪くない評価になっています。7月を締めくくる作品として、配信を楽しみに待ちましょう。

 Amazonプライムビデオ(30日間無料体験)

IMDbのユーザーレーティングはあくまで平均値なので、高いからといっても自分にとって面白い作品とは限りません。例えば、6月に配信された『オールド』は期待通りでかなり面白かったのに、IMDbでは5.8という低評価だし、その逆もしかり。人の評価を鵜呑みにしすぎずに、自分の目で見て判断するのも大事ということですね。

関連するエントリー

PR

 楽天モバイル Rakuten最強プラン

3GBまで1,078円、20GBまで2,178円、20GBからは無制限で3,278円の最強プラン!楽天回線エリアならデータ通信使い放題、お電話かけ放題。