癖になる?ザ・ボーイズの「ベイビー免許が取れたね」っていう曲とその元ネタ

当サイトの記事には広告が含まれます。

TheBoys youvegotalicense 03

ザ・ボーイズ Season 3』が配信スタートして、いきなり3エピソードが配信されていたのはラッキーですが、初っ端から下品全開でドン引きした方も多いと思います。しかも、かなりヒドいやつ。ここでおすすめしたことを若干後悔。そういえば年齢制限MAXのコンテンツでしたね・・・。

そんなザ・ボーイズですが、序盤で印象深いのが新入りのスーパーソニックのヘンな曲です。

2000年代のティーン向けアメリカンアイドルグループにありそうなサウンドに、「ベイビーベイビーベイビー 免許が取れたね」っていう適当過ぎる歌詞。でも、なんだか無性に癖になるっていう曲。

あまりに適当過ぎる曲の割に、EDテーマではフルで再生されていてちゃんと楽曲として作成されているようだったのでSpotifyで検索したら↓

ありました。

しかも、元ネタも発見。

ベイビーベイビーベイビー 免許が取れたね(You've Got a License to Drive)」というサビの部分は、Tony Sciutoの「You've Got a License to」という曲のパロディ。

あなたは僕を夢中にさせるライセンスを持っている」という曲をパロって、「あなたは(教習所に通って)運転免許を持っている」にしている。

  • 元ネタ:You've Got a License to (Drive Me Crazy)
  • ザ・ボーイズ:You've Got a License to Drive (Me Crazy)

タイトルをちょこっと替えるだけで、意味がここまで違ってくるのがおもしろいですね。

もう1曲の方は、まんまブリトニー・スピアーズっぽい。

という具合にかなり凝った演出が行われたスーパーソニックですが、劇中での扱いについては・・・

関連するエントリー

PR

Y!mobile