povoの無料維持回線に「利用停止のお知らせ」が届きました

当サイトの記事には広告が含まれます。

先日、povoから「利用停止に関するお知らせ」がSMSで届きました。

やっぱり来たか・・・

トッピング購入してなかったからな!

Povo notopping keiyakukaijo 01

あなたは長期間トッピングを購入していないから、期日までにトッピングの購入がない場合、この回線は利用停止になりますという内容。

これ、そろそろ来ている人も多いんじゃないでしょうか?

povoでは、180日間のトッピング購入が確認できない回線に関しては、順次利用停止にするというルールを定めているので、定期的にトッピングを購入しなければなりません・・・といっても、約半年もの間、無料で回線を維持することができるので、他のサービスを比べるとめちゃくちゃ太っ腹。

しかも、いきなり利用停止になるのではなく事前に連絡をくれるし、連絡からトッピング購入までに1週間の猶予期間もあって、ほとんどトッピングしていない無料ユーザーに対しても優しい対応がとられています。

Povo notopping keiyakukaijo 03

利用停止回避のためのデータのトッピングは何でも良いので、安くあげるならデータ使い放題(330円)か1GB(390円)をトッピングすればいいでしょう。

他社からMNPされた方は、これまで所有していた電話番号を失う恐れがあるので、180日以内のトッピング購入を忘れずに行いたいですね。

利用停止の対象となるお客さまには、事前に povo2.0 のアカウントであるメールアドレス宛またはSMS宛に「長期間トッピング未購入による利用停止予告」を順次お送りいたします。

関連するエントリー

PR

 楽天モバイル Rakuten最強プラン

3GBまで1,078円、20GBまで2,178円、20GBからは無制限で3,278円の最強プラン!楽天回線エリアならデータ通信使い放題、お電話かけ放題。