ウォークマンSはかなり音がいいらしい

当サイトの記事には広告が含まれます。

SONY ウォークマン Sシリーズ FMラジオ内蔵 メモリータイプ 4GB ブラック NW-S706F BM
ITmediaの記事で、iPodやウォークマンなどのDAPの音質と重量は関連するか実証している記事が面白かったので紹介。

iPodについては、さすがに出力の差から5G>nano>shuffleという順番で、重量と音質は比例しています。E5Cでshuffleだと逆に、例のノイズまで綺麗に聞こえすぎかも。

高音質をアピールしているウォークマンSについては、nanoと似たような重量ながら、デフォルトのイアホンでも、さすがにかなりの高音質とか。ネット上の評価も、今までのウォークマンとは思えない高評価ですし、やっぱいいのか。

iPodのマルチメディア重視もいいけど、高音質モデルを作って欲しいですね。

[ ITmedia +D ]

関連するエントリー

PR

U-NEXT