TUAWなどが1週間更新停止?

当サイトの記事には広告が含まれます。

tuawtokatomarurasi.png

AOL傘下の有名ブログ集合体Weblogs Inc.(Engadgetとかの方)において、予算が足りなくなったため、一部のブログでは一時的に記事の投稿を停止するよう通告が来ていたらしい。

Weblogs Inc.のプロブロガー達は、てっきり月給制の社員さんだと思っていたのですが、フリーライターみたく記事を投稿する毎にギャラが増えていくシステムなんだろうか。どちらにしろ、観覧者にとっては「スト中」と同じ状態になるので、困った話です。

現時点では、8月1日より中断期間に入るブログは、DIYライフのみです(いずれ復活するかもしれませんが、私には決断する権利がありません)。 DIYライフ以外のブログのライターの方々は、1週間後には運営を再開するので、そのつもりでいてください。ダウンロードスクアッドのブロガーは、新しいコンテンツの作成は控えてください。ジ・アンオフィシャル・アップル・ウェブログについては、1日につき最高2本のApp Storeのエントリに関しては、投稿を続けても構いません。

The Unofficial Apple Weblog (TUAW)の「AppStoreの記事は少しだけならOKだよ。」というのは、やっぱり公式サービスの広告費がAppleからある程度は出るんでしょうね。

Engadgetは儲かっているので停止はしないそうです。

関連するエントリー

PR

楽天モバイル