え、もうiPhoneの外装にヒビ?

当サイトの記事には広告が含まれます。

iphone3gware.jpg

iPhone 3Gを1週間ほど使っただけで、ポリカーボネート部分にヒビが生じたという報告が挙がっています。

Appleから新製品が出る度に、この手の不具合報告が出るのはお約束となっているので「またか」という空気が漂っていますが、これら全ての人が「本体を落としていない」のだとすれば、ちょっとした問題になりそうです。

フォーラムには複数の写真が掲載されていて、それぞれ違う場所がヒビ割れている模様。シリコンケースを装着していたにもかかわらず、クラックが生じたというiPhoneの写真なんてものも。当初、白色のみの症状かと思われましたが、Engadgetに送られた写真によれば、黒色からもひび割れが確認されています。

iphone3ghibi1.jpg

iphone3ghibi2.jpg

こうして見てみると、ヒビが入っているのがイヤホンジャックの周りだったり、ボタンの近くだったりして、それなりにテンションが掛かる部分が割れているのかなと思いますけど。

[ 3G - Cracks in Plastic Housing - Mac Forums ]

関連するエントリー

PR

 本を聴くAudible 無料体験

耳を使って本を読むAudible。俳優や声優による書籍の読み上げサービスです。スマホでワイヤレスイヤホンで、本の内容を目を使わずに。移動中にも。