Muxtape風のサイト「MixTube」「Favtape」

当サイトの記事には広告が含まれます。

mixtubescreenshot_19.png

YouTubeの動画でMuxtape風プレイリストを作れる「MixTube」

PVを登録して再生すると音声だけが再生され、シャッフル再生・リピート再生も可能。プレイリストの作成にユーザー登録やログインは必要無く、YouTubeの動画URLをコピペするだけで作れる。(参考:てきとう - MixTube

検索はプレイリストしか引っかからないので、公開したい場合はアーティスト名(日本語もOK)でプレイリストを作るのが良い。

[ MixTube ]

favtapeIMG_0016.PNG favtapeIMG_0015.PNG

「Favtape」は、Last.FMのプレイリストやiTunesトップ100リストを元に、mp3検索のseeqpodを通じてMuxtapeっぽく音楽が聴けるというサイト。PCでアクセスして、ジャンル別のiTunesトップ100リストを垂れ流しすると美味しい。でも、ログインとか面倒なので自分でプレイリストを作る気にはならない。

屋台骨がSeeqpodなのでiPhone/touchからのアクセスにも対応しているが、「垂れ流し」ができないのであまり向かない。さらに、保存するときにファイル名が付属しないので落としても再生できなかったりする。なので、ローカルに落として聴きたい人はdTunesを使おう。

[ Favtape.com ]

関連するエントリー

PR

 Kindle Unlimitedで電子書籍読み放題

12万冊以上の電子書籍がアプリやブラウザから読み放題になるサービス。マンガや雑誌も読めるので、気分に合わせた読書が自由にできます。まさに読書好きにとって最高のサービス。今すぐ無料体験を始めてみましょう。