1度に複数の処理ができるMac用の動画コンバーター「Evom」

evom1.png

Mac用のシンプルな動画コンバートソフト「Evom」は、このタイプの動画コンバートソフトとしては、先日リリースされた「MVC」と並ぶ完成度の高さを誇るフリーソフトです。

動画ファイル(またはURL)をドラッグ&ドロップするだけで簡単にiTunes, iPod ,Apple TV用の動画が作成でき、“Save as audio only (mp3)”にチェックを入れると音声だけを抜き出すことができます。この他にも、avi, flv, HTML5, ogg, ogv, mov, mp3, mp4, mpg, wmv といったファイルフォーマットにコンバートが可能で、複数のファイルを一度に処理することができます。

この特性を生かして、「MVC」の穴を埋めるコンバートソフトとして活用できそうです。(ただし、限定的なエラーとしては、flvをmp4やaviに変換しようとするとアプリ毎落ちるという症状が見受けられるので、flvの動画フォーマットへの変換だけは「MVC」に分があります。)

evom3.png

mp4のコーデックは、H.264とXvidが選択可能です。

evom4.png

1度に処理するプロセスと1度に登録できるタスクは、設定で指定できます。

[ Evom – The Little App Factory ]

関連するエントリー

6,500万曲以上が聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる、インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料体験で!

 30日間無料体験 Amazon Music Unlimited